本文へ移動

学園長・学校長メッセージ

学園長メッセージ(藤本 一精)

学園長
皆さんの個性や才能がきらめく、素晴らしい人生をサポートします

 自分自身の才能を信じて下さい。誰でもない、自身の感性を見つけ、磨き、提供する。CTBは、あなたの夢を実現するための場所です。この学校では、プロの指導者から最新の技術やトレンドを学ぶことができます。人には皆、異なる感性やスタイルがあります。それが今までマイナスな一面だったとしても、クリエイティブなスキルを磨く事で、自分のブランディングを作り上げ、お客さまに自信をもってサービスを提供する、こんな最高の未来が待っているのです。理美容業界は常に変化していますが、需要も高く、あなたの才能を発揮するチャンスです。成功を収めるためには良き先生からの学びと冷めぬ情熱が必要です。探究し続け、共に将来の成功を信じて、進んでいくことを応援しています。

学園長 藤本 一精

学校長メッセージ(西田 真紀)

校長
美をサポートし、笑顔と幸せを届けます。

 江戸時代の女性の髪結い業に端を発する「美容師」と、古くは鎌倉時代の武士の髪結床をルーツにもつ「理容師」。どちらも人々の容姿を整え、美しくするという、誇りと伝統ある職業です。人々の「美しくなりたい」という願いや身だしなみを整えることで気持ちや生活を豊かなものにしようという思いは、今も昔も変わりません。そのお手伝いをする理容師や美容師にとって大切なのは、まずは自分自身が健やかに、美しくなることです。お客さまに笑顔を届けることができるのは、技術はもちろん、自分が毎日を楽しくエンジョイすることです。「美しさと幸せを届ける」ことのできる人財づくりをめざす、九州CTB理容美容専門学校でステキな仲間と出会い、共に成長していきましょう。

校長 西田 真紀