本文へ移動

学園長・学校長メッセージ

学園長メッセージ(藤本 一精)

学園長
個性を伸ばし、才能を開花する。素晴らしい人生をサポートします

 我が校のプロジェクトは、子どもから高齢者まで健康で豊かに暮らして、社会に貢献していく!という取り組みです。時代の流れが早く、変革の昨今、自分の個性を伸ばしブランディングしていくこと、その経験が未来の自分の舵となり武器となります。それを可能にできる学校だと自信があります。CTBでのスタートは皆さんの感性を豊かに成長させ、才能を開花させ、唯一無二のアーティストを形成していきます。この学校では沢山の人と出会うことができ、その出会った人を理解し、笑い、考え、時には苦しみ、様々な経験を積み重ね、素晴らしい自分と出逢えるでしょう。皆さんに寄り添う一流の先生方のサポートと共に未来へ素晴らしい人生をここで積み上げましょう。またそのお手伝いができることに感謝しています。

学園長 藤本 一精

学校長メッセージ(西田 真紀)

校長
多くの人のキレイと笑顔を提供する人財を育てます。

 人はいくつになっても「美しくありたい」と願うものです。理美容師はこうしたニーズに応えるべく、日々の生活を整え、彩るお手伝いをしながら、美への追及を繰り返してきました。しかし近年、社会の移り変わりとともにお客様のニーズも多様化し、その役割はますます多岐に渡っています。今、求められているのは、一技術者としての理美容師ではなく、自分らしさを創造してくれる、トータルビューティーアーティストとしての理美容師です。そのためには、スキルアップを図るだけでなく、それらを提供する自身の心身の健康と質を高めることが必要になります。自身が健やかで美しい心身のもち主でなければ、一人ひとりがもつ個性を美しく開花させることはできないからです。多くの老若男女のキレイと笑顔、そして豊かなライフスタイルを提供できる「人財」を育成することが本校の目指すところです。CTBの一流講師陣や仲間と一緒にこの夢を実現しませんか。

校長 西田 真紀